長野市で弁当の宅配、仕出し弁当なら加茂川

加茂川便り

冬瓜です。夏野菜

 

冬瓜です^^

夏野菜も入ってくるようになりました。

 

 

癖がなく、さっぱりしていておいしいです^^

これから暑くなってくると、暑さに疲れてしまって食欲も落ちてきたりしますが…

そんな時にさっぱりと食べられて良いですよね。

 

 

夏野菜なのに、なぜ”冬”がつくの?と思い、調べてみました。

冬瓜は夏に収穫され、冬まで貯蔵しておけるので”冬”の文字が付くそう。

 

皮をむいて料理してしまうと日持ちがしないのですが、

そのまま涼しいところにおいて保管しておけば、冬まで食べられるのですね。

 

 

当店では皮をむいてカットし、さっと湯がいてだし汁に一晩くらい漬けておきます。

湯がくときにやりすぎてしまうと、きれいな緑色にならないですし、

だし汁に長く漬けておいても色が飛んでしまいます。

 

温かいものはもちろんおいしいですが、冷やしておいてもおいしいのが良いところです^^

 

 

↓加茂川自慢の玉子焼きサンドイッチ 記事↓↓↓

新商品のお知らせです 玉子焼きサンドイッチ | 株式会社加茂川 (kamogawa-nagano.com)

 

ご注文について

ご注文は2日前までにお電話にて承っております。
配達時間についてはお電話にてご相談ください。(交通事情・天候により時間は前後いたします)
支払い方法は現金・カード・振り込みとなります。

配達エリア
長野市内 
他、電話相談

026-214-8779

営業時間/9:00~18:00 定休日/不定休

トップ > ブログ > 冬瓜です。夏野菜