長野市で弁当の宅配、仕出し弁当なら加茂川

加茂川便り

温泉パプリカ 夏野菜

長野市もやっと梅雨入りしましたね。

季節の移ろいとともに、お料理の内容も少しずつ変わっていきます。

 

こちらは最近使っている野菜たちです。

 

 

丸茄子や小茄子、ラディッシュにパプリカです。

 

丸茄子は、北信地域ではおやきの具にするなど、馴染みの深い野菜ですよね。

お盆の時期になると、おやき屋さんで大量に使われるため、丸茄子の仕入れが難しくなります…

そんな時は松代方面の直売所を頼り、新鮮なものを買い付けに行ったりもします。

小茄子は茶筅茄子にして、ぽってりとまぁるくなるように盛り付けます。

 

ラディッシュやパプリカは、飾りとして使用することが多いです。

パプリカのビタミンカラーはとっても夏らしく、元気が出る色です^^

 

パプリカは外国産のものも多く出回っていますが、当店で最近使っているものは

”温泉パプリカ”という種類のものです。

大分県で作られている国産のパプリカで、調べてみたところ

大分県九重町の、ふるさと納税返礼品にもなっています。

肉厚でシャキシャキしており、油で揚げると色がとてもきれいに出ます。

味も甘みがあっておいしいです^^

 

国産の野菜を仕入れてくださる八百屋さんには、本当に感謝です。

 

 

↓加茂川自慢の玉子焼きサンドイッチ 記事↓↓↓

新商品のお知らせです 玉子焼きサンドイッチ | 株式会社加茂川 (kamogawa-nagano.com)

ご注文について

ご注文は2日前までにお電話にて承っております。
配達時間についてはお電話にてご相談ください。(交通事情・天候により時間は前後いたします)
支払い方法は現金・カード・振り込みとなります。

配達エリア
長野市内 
他、電話相談

026-214-8779

営業時間/9:00~18:00 定休日/不定休

トップ > ブログ > 温泉パプリカ 夏野菜